手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

【ハーブティー】花粉の時期に備えて

花粉症の私です。

クスリはもう、効きません…。

 

ということで、近年では花粉症対策としてハーブティーを活用しています。

今年購入したのはこちらの2種類🌿f:id:lunanamoon:20240119162112j:image

生活の木 私の30日茶 ハッピーノーズブレンドティーバッグ(4,752円、90個入り)

・エンハーブ 花通信(3,600円、30個入り)

 

すごい価格差ですよね。3倍近く値段が異なります。

生活の木は甘さ無し、ほのかにスッキリする香ばしい飲みやすいお茶です。男性受けも、良さそう。

エンハーブは、甘くてとても美味しい!甘い中にほのかにスッキリ感があります。

 

エンハーブの花通信は期間限定で、ティーバッグタイプは毎年わりと早く売り切れてしまうようなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

 

エンハーブ、美味しいのですが、毎日飲むには高いので、通常は生活の木、たまにエンハーブという飲み方にしようと思っています。

 

みなさんは、花粉症対策はどんなことをしていますか?