手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

コスパ最強な美味🌸あんこ🌸

急に暖かくなり、桜も咲いてきましたね。

花より団子という言葉があるように、桜を見るとあんこが食べたくなります。

そんな私の考えるコスパ最強で美味いつぶあんをご紹介!!

それはこちらです😊

f:id:lunanamoon:20240401160451j:image

御座候「晴れ」つぶあん

今週のお題「あんこ」はてなブログのお題に参加中です)

お題では、「できれば日本茶と一緒に写真を」とのことだったので、おみやげにいただいた緑茶と一緒に写真を撮ってみました🍵f:id:lunanamoon:20240401160603j:image

私はなんでもかんでも透明マグカップで飲んでしまうので、風情が全くありません🤣

 

さて、大判焼きで有名な御座候ですが、私はここの大判焼きが大好きです❤️

御座候では通常時から、あんこを売っていますが、年に3回、期間限定で「晴れつぶあん」が発売されるのです!!

f:id:lunanamoon:20240401160924j:image

500g、税込み400円

 

通常のつぶあんは、360gで420円なので、かなりお得なのです😊

「晴れつぶあん」は、通常のものと比べて砂糖の量が少なめだそうです。そのため、期限も少し短いようです。でも約1カ月あれば十分ですよね!

 

味は、砂糖少なめな分だけ、小豆のほくほく感がとてもあります🖤

ん~、これはつぶあん好きにはたまらない!!

 

おはぎやぜんざいにして食べるのも良いですが、私はそのまま食べちゃってます!!

開封したらラップに小分けにして冷蔵庫へ。

冷蔵庫でどれだけもつのか分かりませんが、私は自己責任で2~3日に食べきる分にはオッケーだと思っています。食べ残った場合は、冷凍庫へ。

 

気が向いたら、小倉トーストにしたりしています🖤

 

御座候は、本当に美味しい!!

みなさんもぜひ、食べてみてくださいね♪