手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

マステ購入時のこだわり

手帳好きとは切っても切れないアイテム😌

そのひとつに、マスキングテープがあると思います。

(え、手帳とマステが切っても切れないとか言ってるのは一部の手帳好きだけだって??聞ーこーえーなーいーーー)

※マステ = マスキングテープ の略

ステマ」じゃないですからね、気をつけて。

 

私がマステを買うときのこだわり。

それは、可愛いこと💙

 

…ま、それは当然ですよね。

次に重視していること。

 

それは、日本製であること❤️

 

日本製以外のマステも

可愛い柄のものが多くて

ついつい買ってしまいたくなるんですが、

なんか臭い気がするものもある気がしております…😂

(気持ちの問題?すいません)

 

あと、粘着力も、私は日本製のものが好み。

 

つまり

「マステの匂いと粘着力が好み」なので

できるだけ日本製を選ぶようにしています。

(とはいっても、たまには日本製以外のものも買っていますが)

 

以上、マステを買うときのこだわりでした。


f:id:lunanamoon:20231129165926j:image

※よく使うものはジップ袋に入れています。写真が可愛くなくてすいません😂

 

みなさんは、

マステを買うときのこだわり

ありますか?