手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

【万年筆】プレジールとプレピー

手帳にハマったら芋づる式!

万年筆シリーズです。

 

私は、2,000円以下の万年筆ではプラチナ万年筆のプレジーが好きです。

じつは、プラチナからは「プレピー」という500円くらいで買えるお手軽万年筆もあるんですよ❣️


f:id:lunanamoon:20231215170827j:image

500円なのに、インクカートリッジもちゃんと使える本格派!


f:id:lunanamoon:20231215170839j:image

なんなら、推奨されていないと思いますが

コンバーターもハマります😲

 

そして、さらにすごい(?)のはペン先は、プレジーと同じものが使われています✨

 

ということは、プレジール(1,650円)で中字の太さを買ったけどやっぱり細字が使いたい!

でも、プレジールの本体は2つもいらない!

というときは、プレピー(500円)の細字を購入して付け替えれば良いのです😌

(ただし、自己責任で)


f:id:lunanamoon:20231215171046j:image

こんな楽しみ方ができるのも、

万年筆が楽しい要因のひとつなのです❤️

 

万年筆が気になっているけど、敷居が高いなぁと思っている方がいらっしゃれば、ぜひプレピーを試してみてください😊