手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

【万年筆初心者】可愛いプレジールbyプラチナ

手帳にハマると芋づる式!シリーズ

 

今回は、万年筆のお話。

 

万年筆は、高級!大人!オシャレ!意識高い!!というイメージが私には強くありました😓

 

確かに、万年筆のペン先が24金だったりするとかなりお値段お高いです😰

 

が、最近はお手頃か価格の万年筆もあるようですね。

1,000円台で可愛い万年筆があったので、買ってしまいました。

 

それが、

プレジーbyプラチナ万年筆


f:id:lunanamoon:20231213154155j:image

すごく可愛くないですか😍

これが定価1,650円でした✨

Amazonとかで購入すると、もう少し安く買えそうです😌

(アフィやってないのでリンクが無くて、すいません)

 

ちなみに、万年筆初心者がまず出会うものとしては、パイロットのkakunoも有名かと思います。

こちらは定価1,000円くらいです。

私は、見た目がプレジールの方が好みなのでプレジールを愛用していますが🤣

 

ちなみに以前、kakunoも買ったのですが、少し使ってから友達にあげてしまいました。

 

kakunoもとても書きやすくて良かったのですが、複数本持っていても管理しきれないし、見た目がプレジールの方が好みだったことからkakunoは手放しました😂

 

あとは、書き味で選ぶのも良いと思います。

 

どちらも書きやすいのですが、例えるなら、

カリカリkakuno。

ぬらぬらプレジール。

 

どっちも心地よい書き心地ですが、全然印象が違うので、本当に好みかと😌

 

あとは、ペン先はkakunoの方が種類が豊富です。

さすが、パイロット様ですね!

 

kakunoは、中字、細字、極細の3種類あります。

それに対して、プレジールは、中字、細字の2種類。

kakunoよりもプレジールの方が太めな印象です。

 

なので、手帳に細かい字を書きたいときは、

kakunoの方が書きやすいんですよね😌

 

でも、私は、見た目が可愛いので、プレジールにしております❤️


f:id:lunanamoon:20231213154531j:image