手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

手帳会議2025!?

手帳会議2025って、書き間違いですか?それとも頭がおかしいんですか😥

そんな風に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、至ってまじめです!!

 

まだ2024年にもなっていないのに、なぜ2025年のことを考えているのか?

それには理由があります。

 

2024年の手帳は、早いものでは2023年6月から発売開始され、9月にはお店にも手帳がたくさん並べられます。

そこから年末までは、手帳と出会う期間なんですよね。

 

つまり、手帳好きの民からすると、6月くらいから12月末までの約半年間、次の手帳との出会いと誘惑とわくわくの期間となるわけです。

 

そして、私の場合はこの半年間の間に、誘惑に負けたのか、手帳研究の材料と言えば良いのか、想定以上の手帳を購入してしまうわけです。

(だって、魅力的な手帳が多いんだもの😂)

 

というわけで、9~10月には、「また今年も買いすぎちゃったな。次(翌年)はこうしよう」という反省と新たなわくわくが出てくるのです😌

 

今はまだ2024年の手帳を使う前なのですが、その時点でも次(2025)の手帳を”あーしよう、こーしよう”がたくさん出てきます。

当然、実際に使ってみるとまた想定が変わってくるし、新たに発見する手帳が気になってくるかもしれない。

 

なので、定期的に、手帳会議2025についてもブログに書いておこうと思います。

 

思ったより長くなってしまったので、手帳会議2025①はまた次回🤣

 


f:id:lunanamoon:20231220155727j:image