手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

ミスドのスケジュールン

こだわりのお高い手帳を使うのも良いけど、ノベルティで貰える手帳も大好きです❤️

 

今まで気にしていませんでしたが、考えてみれば、私の人生史上最も多く使ってきた手帳はミスタードーナツの”スケジュールン”ではないかと思っております😌


f:id:lunanamoon:20231205180644j:image

昔はスクラッチで点数集めて手帳と交換していた気がします。

今は福袋についてきますね✨

(一番安い福袋にはついてこないですが)

 

2024年の福袋も発表され、今回はどうしようかと悩んでいるところです。

今回も含め、ここ数年はポケモンコラボで可愛い❤️

ネットではポケモンコラボ飽きたという声も見たりしますが、誰がなんと言おうと可愛いので良いのです😌

 

ちなみに、今年の福袋は以下の3種類

2,400円(ドーナツ20個)

3,600円(ドーナツ30個)

5,900円(ドーナツ50個)

このうち、スケジュールンがついてくるのは3,600円と5,900円の福袋のみ。

できれば、エコバッグはもっとシンプルに使いやすくしてほしかった…!!

 

それで、3種類のうちどれを買おう問題が毎年発生するわけですが、スケジュールン目当ての自分は、3,600円か5,900円の二択にまず絞られます。

 

この二つの違いは、ドーナツの数と、グッズの違い。

今回はポケモン柄のバズタオルが、あるかないか。

 

となると、自分の場合、

・ドーナツの期限は5月末までだからそこまでに50個使えるのか?

・バスタオルいる?

を考えるのですが、結論として、ドーナツは30個で十分だし、バスタオルは在庫過多😲

 

よって、3,600円に決定です✨

 

問題は、もうすでに予約開始しているようなので、在庫があるかどうか…

店頭販売は、12月26日からのようです。

 

無事入手できますように😌