手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

クラシ手帳をコーデ記録に

手帳複数使いって、

ナニカイテンノ??

と思われる方が多いと思います。

 

私の場合は、

スケジュール帳は1冊のみ。

 

他の手帳は

「●●記録ノート」

として使っています。

 

●●に入るのは、

お金、食事、日々の感情(日記)、読書、気になったこと、願望、、、いろいろありますが。

 

私はクラシ手帳を

「コーデ記録ノート」として

昨年から使っています。


f:id:lunanamoon:20231204112906j:image

やっていることは、簡単。

 

週に1~2回くらい、

「これはまぁまぁまコーデだ」

「これはいいかんじのコーデだ」

と思ったコーデのイラストと

簡単なメモを書いておくだけです。


f:id:lunanamoon:20231204152259j:image

イメージはこんなかんじ。

(イラストがヘタすぎて掲載できず😂)

 

まぁまぁなコーデだな、

と思う日がなければ、書かない週もあります。

むしろ、気が向いたときだけ描けばOK✨

 

これは、

コーデ迷子さんに、本当におすすめ👍️

 

「え、毎年この時期、どんな服を着ていたっけ??」

と思うことありませんか?

 

そんな時は、

昨年手帳に描いたコーデの

イラストを見直せば、

どんな服があって、どんなコーデができるのか

一瞬で思い出すことができるんですよね😊

 

もちろん、イラストで手帳に描かなくても

写真で撮っておけばいいじゃん♪

と思う方もいると思います。

 

ええ、私もそう思っていました😂

 

けど、写真って沢山撮るから

探すのが面倒なんですよね。。。

 

ということで、

簡単でもいいので

コーデ記録をとるの、おすすめです!!