手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

バジルティー

手帳のお供にお茶。

バジルティーホーリーバジル)を飲んでみました🌿

 

【葉っぱも加工も国産で安心ハーブティー✨】
f:id:lunanamoon:20231206103139j:image

こちらは静岡県浜松市にある会社「バジルハウス」さんのお茶です。

(Tbag12包入りで1,490円)

ホームページによると、1包で400~500mlのお湯でOKだそうです。

 

茶葉は、浜松市で育てられた「ホーリーバジル(別名トゥルシー)」が使われています。

ハーブティーはだいたい外国産の茶葉が使われているので、国産派の方は安心😌

 

私は、いつものごとく無印のマグカップ360mlでいただきました❤️


f:id:lunanamoon:20231206103750j:image

このお湯の量でも、全然渋いとか、濃いとかなかったです。

 

バジルのお茶って、どんなんだろう??

とドキドキしながら飲んでみましたが、思っていたより飲みやすい!

 

香りは甘い系漢方薬のようなかんじ。

好きな方は好きだろうけど、ハーブティー苦手な私は少し苦手かも(すいません)

味は、すっきり系。香ばしいでも甘いでもなく、すっきりまろやか。後味はちょっぴりスースー感あるかな。

 

バジルティーと聞いたときは、料理でよく使われるバジルを凝縮したような味かと思いましたが、違いました🌿

 

ちなみに、ホーリーバジルには「リナロール」というアロマ成分が含まれているため、世界では安らぎのティーとして親しまれています(バジルハウスHPより)。

 

そして余談ですが、私が愛用しているフォーカスエイト手帳も浜松市の方が作っているので、なんだか運命みたいなものを勝手に感じております♪

 

リラックスできる国産ハーブティーをお探しの方、試してみてはいかがでしょう😌


f:id:lunanamoon:20231206105223j:image