手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

手帳会議2025①(内容修正あり1/8)

手帳会議2025①

2024年の手帳を爆買いしてしまった反省も含めて、記録しておきたいと思います。

※手帳複数使いが理解できない方は、自己分析ノートをたくさん使っているんだな♪くらいにご理解いただけると幸いです😌

 

ちなみに、2024年の手帳リストです。※100均の手帳はノーカン

①週末野心手帳(読書ノートとか)

②FOCUSEiTO手帳(お金の記録)

③FOCUSEiTO手帳(日記)

④CITTA手帳(スケジュール帳)

⑤クラシ手帳(コーデ記録)

⑥かげした真由子 星占いダイアリー(未来日記

 

 

現時点での2025年手帳候補です。

①focus手帳(スケジュール帳、ワークを楽しむ)

②クラシ手帳(コーデ記録)

③週末野心手帳(読書ノートとか)

④ゲッターズ飯田の開運手帳(お金記録、運勢確認)

⑤心と体がバテない食薬手帳(食事記録)

 

 

●2024年手帳を買ったけど2025年は使わないものメモ

 

・CITTA手帳

10月から使っています。シンプルで使いやすく、人気な理由も分かった気がします。毎月わくわくリストが用意されているのも良いです。ただ、私の好みとしては、シンプルすぎる手帳よりも一癖ある方が使ってみたくなるので、次は別のものが使ってみたくなりました。

 

・FOCUSEiTO手帳

2024年版は2冊購入しましたが、次は1冊にします。FOCUSEiTOのワークは内容がかなり充実してるので、これを複数冊やるのは、私にはツラ~~~

 

・星占いダイアリー

星占いにハマったら、2025年も継続して使っても良いかも。でも、他にも気になる手帳があるし、星占いにハマらなければ使わないかも。どちらかというと【保留】の位置づけです。

 

●2025年に使ってみたい手帳

・ゲッターズ飯田の開運手帳

今もとても気になっている手帳です。が、すでに同じような内容が書いてある1,000円くらいのゲッターズさんの占い本を購入してしまっているので、今回は見送りました。2025年は占い本を購入せずに、手帳を買おうと思いました。

 

・心と体がバテない食薬手帳

今年書店で中身を見て、おもしろそうな手帳だなと思いました。しかし、FOCUSEiTO手帳を食事記録用として購入してしまっていたので、今回は見送ることにしました。次回はぜひ使ってみたい!

 

 

今のところ、このように考えています。

他にもライフクリエイトダイアリー、me手帳、タイムコーディネート手帳など、気になる手帳はたくさんあるので、どうなることやらです