手帳と本と紅茶と。

本と手帳と紅茶の記録。そして、お金。

最近の「大発見」、可愛い旅行の記録

今週のお題「大発見」

今週も、はてなブログのお題に参加します。(あ、下書きしている間に今週が終わってしまってました🙇‍♀️せっかく書いたので公開します!)

 

大発見とまでは言いませんが、最近発見した楽しみは「旅行の記録を手帳にする」ということです。しかも、勝手に可愛くなる(気がする)のです❤️

 

今回の手帳に行った「可愛い旅の記録(自称)」はこちら✨

f:id:lunanamoon:20240309091148j:image

正確には、お土産の品を使ったものなので「お土産記録」になるのかもしれませんが、そこは大目に見てください🙇‍♀️

 

デコに使ったものは、お土産が入っていた紙袋や、封をしていたシールです。

シールはおそるおそる剥がし、紙袋の模様は切り貼りしました。

 

京都・奈良の紙袋は、可愛い!

 

のりは、普通にスティックのりを使いました。紙袋の柄を切り抜いたり貼ったりの作業は、作業に集中できるので、良い気分転換にもなりました❤️

デコが得意であれば、ノート全面にコラージュも素敵だと思いますが、私にはセンスがないので、文字を書くこと前提で、紙袋の模様を少しずつ手帳に集めていく感覚で楽しみました。

 

いつもお土産を入れてくれる袋って、「可愛いなぁ~けどなかなか使わないなぁ」といってすぐに捨ててしまったりすることも多いので、こんな使い方も良いのではないか!?と思いました✨

 

みなさんもぜひ、試してみてください。